サンプル手帳と構成要素

カテゴリ画像

 種々の構成要素(パーツ)の文字の書体や色などをカスタマイズできることが、ネットde手帳工房のウリの一つです。ここでは既製の構成要素を様々な「テイスト」にアレンジしたサンプル手帳を紹介します。

並べ替え
7 件中 1 件から 7 件を表示しています。

SA61_角ばったオフィス

 ネットde手帳工房の標準フォントはいわゆる「丸ゴシック体」ですが、このサンプル手帳ではすべて同じシリーズの「角ゴシック体」で統一しました。それが「角ばった」のこころです。
 一方の「オフィス」は配色の由来です。ピンと来ない方は裏扉をご覧ください。それでも分からなかったらごめんなさい。

SA62_和風本舗

 和風な配色にしてみました。文字もそれにあったアンティークなものを選んでみました。

SA63_大正ロマン

 配色テーマは「大正ロマン」(あくまでイメージ)です。文字は「FC-パール Std L」という、ちょっと変わった、でもとっても素敵な雰囲気のフォントで統一してみました。

SA64_昭和モダン

 「昭和モダン」(あくまでイメージ)な雰囲気の配色にしてみました。文字は「FC-ぶどう Std L」というこれまたちょっと変わったフォントのをイタリックにしてみました。

SA65_フォーマル

 全体をフォーマルな配色にアレンジしてみました。フォントはオーソドックスな明朝です。

SA66_スパイシー&ガーリー

 何がスパイシーでどこがガーリーなのか、分かる人だけ使ってください。決して女性限定という訳ではない…と思います。いろいろと他のサンプル手帳にはあまりない、名前に恥じない?大胆なアレンジにしてみました。

SA67_なんとなくフェルメール

 説明は不要だと思います。扉を含めていわゆる「フェルメールブルー」(っぽい?)青を基調に配色しました。

並べ替え
7 件中 1 件から 7 件を表示しています。